トリックルーム入りブルンローブ

トリックルームが刺さってると思うことが多々あったので使っている組み合わせだけ。

ブルンゲル@ゴーストジュエル
努力値:204-*-76-220-4-4
実数値:201-*-100-146-126-81
技構成:波乗り シャドーボール 冷凍ビーム トリックルーム

ラティオスの拘り眼鏡流星群を最高乱数切りで耐えるように振り、ゴーストジュエルシャドーボールで155-130ラティオスを最高乱数切りで落せるようになっています。
残りは適当
貯水で水技が無効なので、相手の拘った眼鏡ブルンゲルを起点にすることもできます。


ローブシン@火炎球
努力値:20-244-76-*-4-164
実数値:183-210-125-*-86-86
技構成:ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 ビルドアップ

ローブシンはオリーブさんの調整をそのまま採用したので、そちらのブログを見て頂ければと思います。
オリーブさん:http://d.hatena.ne.jp/olive_oil/20120412
ソーナンスを意識しないのならSを多少下げてBに回してもいいのではないでしょうか。


使ってみて思っていた以上にトリックルームを発動させる隙がありました。
カバドリや状態異常を意識して火炎球ブシンと組ませていますが、相手のPTのSによってはこの2匹以外でもトリックルームが生きる場面が多かったです。
今はまだ試作段階ですが、これを組み込んだPTも公開したいですね。