ゴツメサンダー入り電磁波受けループ


エンドーループを弄ったら何故かこうなった。
ただ単に電磁波サンダーが使いたかっただけ
調整が大雑把なのと細かい解説がめんどくさいので、使う場合の計算は各自してください。

バンギラス@オボンの実
努力値:252-*-4-*-252-*
実数値:207-154-131-*-167-81
技構成:かみくだく 電磁波 ステルスロック 吠える

電磁波、ステルスロックを撒いて吠える連打するだけの仕事。
受けループを相手にすると身代わりや積み技を使って突破してくることが多いので吠えるで流します。
相手に電磁波が入っていれば、グライオンで無理矢理起点にすることもできます。
壁パのアグノムの挑発が怖いですが、打たれたら諦めてください。


コバルオン@食べ残し
努力値:212-*-40-12-*-244
実数値:193-99-155-112-92-174
技構成:インファイト 目覚めるパワー氷 ボルトチェンジ 挑発

同速を避けて後攻インファイトを打つためにSは174。
龍舞バンギラスが厳しいので、A186バンギラスの1積みけたぐりを最高乱数切って耐えるように振っています。
ボルトチェンジでかき回したり、相手の補助技への警戒で挑発。
相手を一方的に殴らせることでサンダーのゴツゴツメットのダメージを誘発することもできます。


サンダー@ゴツゴツメット
努力値:204-*-168-36-60-36
実数値:191-*-138-150-118-125
技構成:10万ボルト 目覚めるパワー氷 電磁波 羽休め

A147パルシェンの氷柱張りは確定耐え。
A167パルシェンの氷柱張りは最高乱数を引かなければ基本的に耐えます。
麻痺とプレッシャーとゴツゴツメットを使って定数ダメを稼ぐのがお仕事。
身代わりを張るガブリアスはダブルチョップを打ってさっさとゴツゴツメットで死んでください。


アバゴーラ@岩のジュエル
ASぶっぱ
技構成:ストーンエッジ 冷凍ビーム アクアジェット 殻を破る

イケメンアバゴーラちゃん。
主に抜き要因。


ラッキー@進化の輝石
努力値:*-*-252-*-204-52
実数値:325-*-62-*-151-77
技構成:地球投げ 卵産み 電磁波 ステルスロック

やることはバンギラスと似たような感じです。
麻痺バグを狙いつつ地球投げで相手を消耗させます。


グライオン@毒毒玉
努力値:212-12-36-*-4-244
実数値:177-117-165-*-96-146
技構成:身代わり 守る 地震 ハサミギロチン

砂ダメを使って無限ループを展開するかチョッキンするだけ。
最速カイリュー抜き。


説明が粗くて申し訳ないです。めんどくさいんで。
普通の受けループと違い殴ることが多いと思いますがその分消耗も少ないと思います。
改善の余地は大いにあるのでもう少し弄りたいたいですね。

ゴツメサンダーはイケメン。