2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追い風使用ポケモンについて

トリプルではよく見る追い風ですが主に使えるポケモンの個人的なまとめ。・竜の波動持ち どちらも追い風だけでなく凍える風やトリック、両壁など補助技も優秀。 こちらの追い風でSを逆転させようと思ったら、あっちも追い風を持ってて・・・なんてことにもなり…

シングルランク

書くことないからなんとなくS+ ラティオス・・・受けることが難しいだけでなく、高火力・起用さを兼ね備えてるため別次元。 キノガッサ・・・対策しないと負けます。 S ドリュウズ・・・砂下でガブリアスを超えるSや、風船、命の球どちらも厄介。陽気にすることで…

砂パの枠組み

リクエストがあったので別所で昔に書いた砂パの枠組みについてカバルドンを軸にしたPTはグドスタとはまた別のものなので除外。種族値を高く出来るのが砂パの強味だと思うので今回はグドスタを意識します。 個々の負担(役割)を出来るだけ同じ量に仮想しないと…

ラティオスの種類について

KP上位によく入るラティオスですが、構成が多様化してるので個人的なまとめ。 ①眼鏡アタッカー型1番馴染み深いものでもあり、耐久調整によく使われる構成。 流星群 竜の波動 波乗り 雷 サイコショックetc...のウエポン+トリックでのサポート眼鏡雷は眼鏡流…