電磁波ゴツメサンダー

鉢巻ハッサムが増えたこともあって、ゴツゴツメットが刺さると思い考えてみました。
今回はローテでもお馴染みのゴツゴツメットサンダー。
正直、電磁波サンダーが使いたいからついでに持たせてみただけ。

サンダー@ゴツゴツメット
努力値:204-*-248-36-*-20(臆病) 204-*-152-36-*-116(図太い)
実数値:191-*-136-150-110-135
技構成:10万ボルト 目覚めるパワー氷 電磁波 羽休め

キノガッサを抜いてるので熱風なり目覚めるパワー飛が欲しいですが、技スペがないのでとりあえず抜いておくだけ。
調整も適当。
耐久がもっと欲しい方は図太いでSを切って各々で調整してください。

A204カイリューの竜の舞逆鱗+砂ダメを最高乱数切りで耐えて、ゴツゴツメット+目覚めるパワー氷で下3つ切りで耐えるようになっています。
おまけでA151ガブリアスの2積み剣の舞ダブルチョップ+砂ダメも最高乱数切りで耐えるので、次のターンに殴ろうが積もうがこちらが羽休めをすればゴツゴツメットのダメージだけで半分削ることもできます。

エアームドと違い羽休め+ゴツゴツメット+プレッシャーでPPを枯らしながら削ることもできますし、電磁波で麻痺待ちをすることも出来るのであまり相手にしたくない構成だと思います。
このサンダーを使った受けループなんかも作ってみたいですね。
ローテって色々と勉強になりますね。