改良版風船ドリュウズ入りバンギドリュウズ


  

PTに不具合があるので前回の改良版。

変更は後ろの3匹。

バシャーモ@命の球
無邪気ASぶっぱ
技構成:飛び膝蹴り フレアドライブ めざめるパワー氷 守る

グライオンに対してのメタが甘めだったのと、ウルガモスより相手の選出を強く縛るのでチェンジ。
前回のPTだとカイリューガブリアスに対して後手に回りがちだったので突っ張れるように氷技を入れました。
ゴツゴツメットや反動ダメが気になる時もあったので火力は落ちますが大文字でもいいかもしれません。


スイクン@カゴの実
努力値:252-*-116-44-4-92
実数値:207-*-165-116-136-105
技構成:波乗り 冷凍ビーム 絶対零度 眠る

BはA187ドリュウズの剣の舞球地震+天候ダメを最高乱数以外確定耐え。
Cは155-90バシャーモを波乗り+球ダメで最高乱数切りで落ちるようにしています。
Sは159-200-120-*-100-104の球ハッサム抜き。
抜いたところでどうにかなるわけではないですが、ワンチャンが残せるので。
弱点を突いても最低限の火力しかないので基本は絶対零度から崩していくことになると思います。
試行回数とサイクルを延長するためにねむかごで。


メタグロス@拘り鉢巻
努力値:236-68-12-*-92-100
実数値:185-180-152-*-122-103
技構成:思念の頭突き コメットパンチ バレットパンチ トリック

前回のPTだとトリック要因がいなかったのでハッサムからメタグロスに変更。
Aは155-111ラティオスをコメットパンチで乱数下3つ切って確1。
BはA181テラキオンの剣の舞インファイトを乱数上3つ切って確定耐え。
DはC182ラティオスの眼鏡波乗りを超高乱数2耐え。
Sは準速ラキ抜きまで上げています。
詰め込みすぎてるので、選出した際は役割をはっきりさせて動かないと過労死します。

前回に比べて地震が通りやすくなっていますが、ラティオスのリフレクターと風船ドリュウズがより生きると思います。
実際、ドリュウズの風船が読まれずメタグロスをシュカだと思って動いてる方が多かったので、読み違いから自滅して勝つパターンが多かったです。
これでほぼ完成だとは思いますが、催眠対策をバシャーモラティオスの神秘の守りで割り切るなら、ドリュウズを 地震/恩返し/剣舞/身代わり や 地震/岩雪崩/恩返し/剣舞 に差し替えても問題ないとは思います。
風船の恩恵が薄くなりますが、火力不足だと思ったら意地っ張りでもいいかもしれません。
ドリュウズメタグロスに関しては改良の余地があるので、もう少し詰められればと思います。